日別アーカイブ: 2017年12月20日

結婚のお祝いに贈り主の名前は入れるもの?

今日はお問い合わせから

『プレゼントを贈る人の名前は彫刻するものでしょうか?』

結婚のお祝いにご依頼いただいた方からのご質問です。
通常、結婚のお祝い以外は、彫刻面積が許す限り贈り主様のお名前を彫刻することをお勧めしています。
贈り主の名前をいれる

結婚のお祝いでは、お勧めできないということではなく、ご依頼者様任せになります。それは、新婚お二人との関係性などがあるためです。

以前に、ご結婚祝いで文字入れしたものをもらったことのあるお客様から、その時のエピソードをお聞かせいただいことがありました。贈ってくださった方は新郎の上司なのだそうです。その贈り物はハート型のオブジェで新婚のお二人の名前とメッセージに加え、上司の名前も刻まれていました。尊敬する上司だったので、嬉しい反面、ちょっと困惑したそうです。
新婚時代を常にみられているような感覚になり気になってしまいこんでいたということでした。新婚時代は、二人だけの時間を過ごしたいって感じでしょうか

何とも反応しずらいエピソードですが、何年も経ったころには、それがありがたいことだと思えるようになったとのことでした(^^)

いづれにしても、関係性だけでなく、その時の状況などにもよるかもしれませんね。

55/1000